カスタマイズ | ヘルプ

Trade BBS
UO内での取引に関する話題を取り扱います。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

←次の話題 前の話題→

■-ショップの配置の図と解説 - Wisteria (06/03 13:25)
 └Wisさんthx - Jiro (06/03 18:01)

■ ショップの配置の図と解説
投稿者:Wisteria さん  ( uid 17089, posts:2, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 13:25 No.60 | 編集 | 削除

・Small Marble Shop(SMS)
□あ○□□□
□い○□○か
■う○□○き
階え○□○く
階お○□○け
□□□□□■
 □□□□
 (玄関)

あ、い:裁縫ベンダー
う、え、お:鍛冶ベンダー
か、き:魔法系ベンダー(スクロール等)
く:ポーションベンダー
け:矢、弓ベンダー

・Small Stone Shop(SSS)
□□□□□□
□こ○□○し
■さ○□○す
階□○□○せ
階□□□○そ
□□□□□■
□□□
(玄関)

こ:釣り系ベンダー
さ:掘り出し物ベンダー(?)
し:まったりベンダー(?)
す:大工ベンダー
せ:楽器ベンダー
そ:細工ベンダー


■:移動不能エリア
□:移動可能エリア
階:2Fへの階段
○:東向きベンチ
  商品見本展示用の机です。
  通り抜け可能なので広く使えます:D

※多少図が崩れてますが各自補完してください^^;
 気になる方はメモ帳にでもコピー&ペーストすればきちんと見えます。
※実際にTCで見るならフェルッカの95.26N 119.48Eへ。
 (SPで^7^のタワー建ってる場所です。)

#間違いがあれば指摘よろ~>jiroさん

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Wisさんthx
投稿者:Jiro さん  ( uid 27074, posts:22, since 2001/05/09 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 18:01 No.61 | 編集 | 削除

記事No.60 へのコメントです。

Wisさんの図はテストセンターのお店を忠実に再現できてると思います。ありがとうございます。ひそかに下の方のツリーで試しにベンダーの配置図書き込みしてたんだが新規のツリーで書き込むの忘れてました(核爆発)仕事サボってたわけじゃないぞ。すこし頭が足りないだけだ(>_<)くやしいからコピ貼っときます。
そうそうテストセンターがまた微妙に巻き戻ってましたがレイアウトは無事でした。

以下コピーです。
わしがテストセンターで実験した結果に考えたベンダーの配置案を発表します。

SMSの配置案    SSSの配置案   
                  
 ××■■■××   ×××××××
 ×□①□□□×   ×□③□□□×
 ■□①□□②■   ×□③□□④■
 ■×①□□②■   ××③□□④■
 ■梯①□□②■   ×梯③□□④■
 ■子①□□②■   ×子③□□④■
 ×□□□□□×   ×□□□□□×
   玄関玄関     玄かん   

記号の意味
 ×:柱、壁などの障害物
 ■:家の外の地面
 □:家の床
 ①:鍛治、皮鎧ベンダー
 ②:弓矢、薬屋、秘薬屋、書写ベンダー
 ③:釣り、拾い物、マジック、レアベンダー
 ④:細工、楽器、大工、まったりベンダー

SMSは戦闘で消費するものに特化したお店、SSSでは道具・家具といった日用品と釣りの引き上げ物・マジックといった掘り出し物のお店というふうにベンダーを分別して配置をしてみました。
あえて玄関にベンダーを置かない事により出入り口を広く取り店内に入りやすくして、多くのベンダーがお客さんの目にとまるようにと考えてみました。またベンダーをグループ分けして、どのベンダーで何を売っているかお客さんに少しでも分かりやすくなるように考えてみました。

以上がわしのベンダー配置案です。期限の4日(月)までに他に意見が出なかった場合はこれを採用します。この案に対する意見、または新たな配置のアイデア等ありましたら書き込みよろしくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c