カスタマイズ | ヘルプ

Trade BBS
UO内での取引に関する話題を取り扱います。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

←次の話題 前の話題→

■-ベンダーの配置場所を協議しましょ - Jiro (05/22 22:35)
 ├13名分の配置場所のアイデアです - Jiro (05/22 22:46)
 │└Re:13名分の配置場所のアイデアです - TOSHIKI (05/23 21:05)
 │ └Re[2]:13名分の配置場所のアイデアです - Jiro (05/24 22:34)
 ├テストセンターにてベンダーの配置のアイデア練ってます。 - Jiro (06/02 22:51)
 │└Jiroのベンダー配置案! - Jiro (06/03 05:37)
 │ └実際にベンダーが並んでる様子を見たい方はJiroまで - Jiro (06/03 05:48)
 │  └いい感じだね - 煙 (06/03 06:23)
 │   └Re:いい感じだね - Jiro (06/03 18:08)
 └意見が出てこないのでこのツリーでの協議は4日(月)で締めます。 - Jiro (06/02 22:56)

■ ベンダーの配置場所を協議しましょ
投稿者:Jiro さん  ( uid 26965, posts:10, since 2001/05/09 )
投稿日: 2001/05/22 (火) 22:35 No.27 | 編集 | 削除

ベンダーの配置場所について意見を求めます。現在ベンダーは出す方は9名です。出す予定でいる人(掲示板への書き込みはまだの人)を含めると12名ほどになると思います。12名以上のベンダーをSMSとSSSのどの場所にベンダーを置くのが良いか意見を募集します。
誰がどこにベンダーを置くかの意見募集はこのツリーの協議終了後に決めましょう。皆さんの協力よろしくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

13名分の配置場所のアイデアです
投稿者:Jiro さん  ( uid 26965, posts:11, since 2001/05/09 )
投稿日: 2001/05/22 (火) 22:46 No.28 | 編集 | 削除

記事No.27 へのコメントです。

SMSの東側面4人、北側面5人SSS東側面4人のあわせて13人分のベンダーは、建物の外からも買い物ができるので便利だよね。





[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:13名分の配置場所のアイデアです
投稿者:TOSHIKI さん  ( uid 26066, posts:3, since 2001/05/13 )
投稿日: 2001/05/23 (水) 21:05 No.30 | 編集 | 削除

記事No.28 へのコメントです。

たぶん意見決まらないと思うのでダイスで決めたらどうでしょう?

#立て替えしたらまったく売れなくなった^^;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:13名分の配置場所のアイデアです
投稿者:Jiro さん  ( uid 27074, posts:13, since 2001/05/09 )
投稿日: 2001/05/24 (木) 22:34 No.31 | 編集 | 削除

記事No.30 へのコメントです。

うむ。確かに掲示板での話し合いは時間がかかってなかなか決まらないですね。しかしせっかくこの場を用意していただいて今まで意見を求めて進めて来たのですから、もう少し話し合いに時間をください。
もちろん、話し合いでまとまりそうも無いときはダイスで決定することもありだと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

テストセンターにてベンダーの配置のアイデア練ってます。
投稿者:Jiro さん  ( uid 26965, posts:18, since 2001/05/09 )
投稿日: 2001/06/02 (土) 22:51 No.55 | 編集 | 削除

記事No.27 へのコメントです。

ベンダー配置の意見が出てこないので独自にテストセンターにて配置の実験をしてます。某所にSMSとSSSを並んで建築しており、好きなだけベンダーの配置のテストができるようにしてあります。ベンダーの配置に興味のある方はわしと一緒にテストセンターで実験しにいきましょう。協力よろしくなのだ。
もしこのツリーでよいアイデアが出ない場合は、わしからテストセンターでの実験をもとにベンダーの配置案をだし、それをもとに各自のベンダーの配置場所を決めたいと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Jiroのベンダー配置案!
投稿者:Jiro さん  ( uid 26965, posts:20, since 2001/05/09 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 05:37 No.57 | 編集 | 削除

記事No.55 へのコメントです。

わしがテストセンターで実験した結果に考えたベンダーの配置案を発表します。

SMSの配置案    SSSの配置案   
                  
 ××■■■××   ×××××××
 ×□①□□□×   ×□③□□□×
 ■□①□□②■   ×□③□□④■
 ■×①□□②■   ××③□□④■
 ■梯①□□②■   ×梯③□□④■
 ■子①□□②■   ×子③□□④■
 ×□□□□□×   ×□□□□□×
   玄関玄関     玄かん   

記号の意味
 ×:柱、壁などの障害物
 ■:家の外の地面
 □:家の床
 ①:鍛治、皮鎧ベンダー
 ②:弓矢、薬屋、秘薬屋、書写ベンダー
 ③:釣り、拾い物、マジック、レアベンダー
 ④:細工、楽器、大工、まったりベンダー

SMSは戦闘で消費するものに特化したお店、SSSでは道具・家具といった日用品と釣りの引き上げ物・マジックといった掘り出し物のお店というふうにベンダーを分別して配置をしてみました。
あえて玄関にベンダーを置かない事により出入り口を広く取り店内に入りやすくして、多くのベンダーがお客さんの目にとまるようにと考えてみました。またベンダーをグループ分けして、どのベンダーで何を売っているかお客さんに少しでも分かりやすくなるように考えてみました。

以上がわしのベンダー配置案です。期限の4日(月)までに他に意見が出なかった場合はこれを採用します。この案に対する意見、または新たな配置のアイデア等ありましたら書き込みよろしくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

実際にベンダーが並んでる様子を見たい方はJiroまで
投稿者:Jiro さん  ( uid 26965, posts:21, since 2001/05/09 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 05:48 No.58 | 編集 | 削除

記事No.57 へのコメントです。

上記したベンダーの配置のお店をテストセンターに用意してあります。実物が見たい方はJiroまで連絡ください。ご案内いたします。
ちなみにお店のある場所はSPでギルドのタワーが建っている場所にあたります。テストセンターのフェルッカのヴェスパーの北です。
是非一度ご覧になって、改善すべきポイントを指摘していただくと助かります。よろしくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いい感じだね
投稿者: さん  ( uid 7866, posts:1, since 2001/06/03 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 06:23 No.59 | 編集 | 削除

記事No.58 へのコメントです。

Jiroさんいつもお疲れ様です。
どのベンダーが何を売ってるのか分かり易いし
かなりいい感じに仕上がってるね^^
私はあの配置に賛成~

ベンダー再配置までに釣りキャラのアカウント復活させないとなぁ^^;
それが一番の問題だw

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いい感じだね
投稿者:Jiro さん  ( uid 27074, posts:23, since 2001/05/09 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 18:08 No.62 | 編集 | 削除

記事No.59 へのコメントです。

分かりづらい場所に書き込んだのにレスまでつけていただけてとてもうれしいよ。店舗の新装開店まであともう少しじゃあ。気を緩めることなくもうひとふん張りします。煙さんありがとね。釣りベンダーがんばってね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

意見が出てこないのでこのツリーでの協議は4日(月)で締めます。
投稿者:Jiro さん  ( uid 26965, posts:19, since 2001/05/09 )
投稿日: 2001/06/02 (土) 22:56 No.56 | 編集 | 削除

記事No.27 へのコメントです。

意見が出てこないのでこのツリーでの協議は4日(月)で締めます。それまでにでた意見とテストセンターで実験した結果をもとに配置場所を決定し、各自のベンダーの配置場所を決める話し合いにはいりまする。
締め切り近いけど、意見あるかた書き込みしてくださいね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c