カスタマイズ | ヘルプ

SP BBS
SiegePerilousシャードに関する話題


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

←次の話題 前の話題→

■-本日FF課金終了し引退 - glom (11/07 00:46)
 └遅くなった返事の回答です^^(ギルド序章編) - Cima (11/23 09:21)
  └Re:遅くなった返事の回答です^^(ギルド躍動と飛躍編) - Cima (11/23 09:40)
   └3行目だけ訂正させてください^^; - Cima (11/23 09:51)
    └Re:3行目だけ訂正させてください^^; - glom (11/26 22:37)

■ 本日FF課金終了し引退
投稿者:glom さん  ( uid 14669, posts:3, since 2010/10/26 )
投稿日: 2010/11/07 (日) 00:46 No.790 | 編集 | 削除

本日を持ってFF11を完全に引退しました。
スペックがたりていればFF14するところかもですが、たりてませんし、UOにまだ未練があるようです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

遅くなった返事の回答です^^(ギルド序章編)
投稿者:Cima さん  ( uid 16096, posts:1, since 2010/11/23 )
投稿日: 2010/11/23 (火) 09:21 No.792 | 編集 | 削除

記事No.790 へのコメントです。

glomまた会えてうれしかったです^^
そして、返事が遅れてしまったことに申し訳なかったです。

ギルドAWLは、当時glomも知っているギルドマスターのもとで、同じギルドで
知り合った親友とまだ入ったばかりで一緒に活動をしているメンバー3人で立ち上げたギルドでした。

三人でまだ家を持つのが大変だったころ、資金を3人で出し合って、当時仲介ブローカーと言われていた、不動産屋さん(知らない人だと誤解を招きますけど^^;全てゲームの世界での役割、職業で、家を立てたり、買い取ると、また貸しして売るかたです^^)から、新しく入ったメンバーの紹介もを受けて、購入し、そして、新しく、ギルドを3人で興して、初代GMに私が立ったのがきっけでした。

その当時はフェルッカしかなく、購入したのはSH(スモールハウス)でしたけど、当時としては、値段も高く、3人で拠点として住んでました。

AWLの由来は、3人で好きな言葉を決めて、ArmがALL(みんな)を親友だった方が、Wind(風)を新しく入って、それから一緒に活動していた方が、Love(愛)を選んで、3つの言葉でギルドを立ち上げました。

それがAll Wind Loveの始まりです。




[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:遅くなった返事の回答です^^(ギルド躍動と飛躍編)
投稿者:Cima さん  ( uid 16096, posts:2, since 2010/11/23 )
投稿日: 2010/11/23 (火) 09:40 No.793 | 編集 | 削除

記事No.792 へのコメントです。

ここまでの話はglomも知っていたかもしれません。でももう一度話しておきたことがあります。

それは、AWLはglomのギルドでもあるからです^^

AWLはギルドが私がGMになって初めてのギルドであり、Hokutoで大きな飛躍とメンバーにも恵まれ大きな活動もすることができました。
勿論、交友ギルドとの繋がりもあったからなのは言うまでもありませんけど、その全ての思いと繋がりが今の私を形作ったと言ってもいいのかもしれません。

もし、ギルドAWLがほしいなら、もう歴史(思い出)を残すギルドではなく、新しいglomの言葉を刻んだ、4文字のギルドを作ってください。
AWLという文字は、もう既にglomのものであり、古い歴史を引きずるほどのギルドでもありません。

その時には私もメンバーに加えてほしいです^^

返事が遅れて申し訳なかったです。言い訳になるかもしれませんけど、ちょうどその頃、パソコンが壊れて、ハードディスクが原因と思って復旧に励んで、実際はマザーボードが逝ってしまって、パソコンごとリニューアルしました。
あれから1年経ちますけど、当時の最新機種ですw

7のHPに入るまでもしばらく経ってからでした・・・

P.S 本当の意味で消えてしまう世界(もう2度と遊べない世界)を知っているから、言いますけど、FFでもし課金を続けられるなら、出来る限り継続も検討してみてはとは思います。

ここで話せるのは、本当の1部ですけど、ギルドAWLからUOを続けてきたSPでの思い出とglomと結婚したことまでの想いでは1冊の本でも足りないことを伝えておきます^^

元気になって会えてうれしかったです^^

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

3行目だけ訂正させてください^^;
投稿者:Cima さん  ( uid 16096, posts:3, since 2010/11/23 )
投稿日: 2010/11/23 (火) 09:51 No.794 | 編集 | 削除

記事No.793 へのコメントです。

AWLは私が初めてGMになったギルドであると同時に初めてのメンバーはglomです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:3行目だけ訂正させてください^^;
投稿者:glom さん  ( uid 15109, posts:5, since 2010/10/26 )
投稿日: 2010/11/26 (金) 22:37 No.795 | 編集 | 削除

記事No.794 へのコメントです。

改めてなんて・・・照れますなぁ。
古いギルドですが、今ではほぼギルドをたちあげる元気もなくただまったりとする毎日です。いまのところチャットという機能でしかつかってません。でもまーいまチャットはUOでできたのでギルドなしでもはなせますけどね。きえていく世界、PSOとかほかにはおそらくFFもきえていくでしょう。UOもきえていくかもしれませんが。UOは他のゲームが変化していく中、昔からの良いところを残したゲームだと思います。他のゲームと比べグラフィックとかは悪いかもしれませんが、PCにやさしいゲームなのできになりません。他のゲームは課金以外に金かかりすぎて困ります。UOもお金で追加もできますが、なくても十分満喫できるでしょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c