記事No.60 へのコメントです。
Wisさんの図はテストセンターのお店を忠実に再現できてると思います。ありがとうございます。ひそかに下の方のツリーで試しにベンダーの配置図書き込みしてたんだが新規のツリーで書き込むの忘れてました(核爆発)仕事サボってたわけじゃないぞ。すこし頭が足りないだけだ(>_<)くやしいからコピ貼っときます。そうそうテストセンターがまた微妙に巻き戻ってましたがレイアウトは無事でした。
以下コピーです。
わしがテストセンターで実験した結果に考えたベンダーの配置案を発表します。
SMSの配置案 SSSの配置案
××■■■×× ×××××××
×□①□□□× ×□③□□□×
■□①□□②■ ×□③□□④■
■×①□□②■ ××③□□④■
■梯①□□②■ ×梯③□□④■
■子①□□②■ ×子③□□④■
×□□□□□× ×□□□□□×
玄関玄関 玄かん
記号の意味
×:柱、壁などの障害物
■:家の外の地面
□:家の床
①:鍛治、皮鎧ベンダー
②:弓矢、薬屋、秘薬屋、書写ベンダー
③:釣り、拾い物、マジック、レアベンダー
④:細工、楽器、大工、まったりベンダー
SMSは戦闘で消費するものに特化したお店、SSSでは道具・家具といった日用品と釣りの引き上げ物・マジックといった掘り出し物のお店というふうにベンダーを分別して配置をしてみました。
あえて玄関にベンダーを置かない事により出入り口を広く取り店内に入りやすくして、多くのベンダーがお客さんの目にとまるようにと考えてみました。またベンダーをグループ分けして、どのベンダーで何を売っているかお客さんに少しでも分かりやすくなるように考えてみました。
以上がわしのベンダー配置案です。期限の4日(月)までに他に意見が出なかった場合はこれを採用します。この案に対する意見、または新たな配置のアイデア等ありましたら書き込みよろしくお願いします。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]