蒼い掲示板
お名前
メール
URL
題目
   
Message (削除したい時はメールください)
 
     「設定を記憶する」       UP


No.1570 Name:双奇 Date:2008/10/23(木) 14:38:3 Subject: 掲示板復帰
IP address 222.144.192.81

BOT書き込みが来ない限り開けておきます。
気づいた方書き込みどうぞ~。

No.1537 Name:双奇 Date:2007/2/20(火) 23:33:15
IP address 202.216.54.149

>どっかのBSD使いにはMacを薦めておいた。
>血迷って買ってくれないかな、と期待している。
それ無理っ!

No.1536 Name:Ayas Date:2007/2/20(火) 0:55:59 Subject: やっぱ窓1つ分だけ欲しいな。
IP address 59.129.125.5

今日DVDを見た。特典映像があるらしいのだが、うまく見られない。
週末辺りに見る方法を捜そうと思う。
楽しい。へ、へへへ。

どっかのBSD使いにはMacを薦めておいた。
血迷って買ってくれないかな、と期待している。

No.1535 Name:双奇 Date:2007/1/10(水) 14:5:37
IP address 218.45.109.168

>Windowsって、窓1個分の価値しか感じないんだもん。
>(別OS使いに窓1個を裂かせるのが、Windowsの凄いところだが)
どっかのBSD使いのような事言わない(゜д゜)

しかしエンコードしたりDVD見たりなことしてないと確かに
WINである必要ないな・・・。

No.1534 Name:AMR Date:2007/1/9(火) 1:13:44
IP address 59.129.125.5

何か最近、DirextXの対応強化が云々・・って記事を見たもんでね。
あとリネはWin95時代のものだから、基礎くらいは動くかなあと思ったんだが。
「移動とかはできても、新規追加のエフェクトでフリーズ」
という動きを予想してたけど、逆だったorz

> VMでリネをするものではありませんYO。
XENで遊んだとき、会社の人にもそんなこと言われたよ。
そんなこと言われてもー・・
Windowsって、窓1個分の価値しか感じないんだもん。
(別OS使いに窓1個を裂かせるのが、Windowsの凄いところだが)

No.1533 Name:双奇 Date:2007/1/4(木) 13:18:46
IP address 218.45.109.168

あけおめ、ことよろ~~(´ー`)ノ

VMでリネをするものではありませんYO。
だってVMで使われるVGAエミュレーションって確かS3のTrio64程度だったはず。
時代はWin95世代のハズ、そりゃうごかんよ。
やるとすれば三国志4(殴

No.1532 Name:AMR Date:2007/1/3(水) 11:22:28
IP address 59.129.125.5

いやいや、VMWareなら後一歩まで迫ったよ?
Lineage(2じゃないよ)動きかけたし。
数十歩歩くと追加でマップを読んでくれなくなったが、
それ以外は全部動いたよ。
ま、どのみち無理には違いないけど。
ああ、2007になったね。おめでたければ、おめでとう。

No.1531 Name:双奇 Date:2006/12/30(土) 0:18:11
IP address 218.45.109.168

>Linuxデスクトップの窓の中でDirectXのゲームがスムーズに動けば、
>ほんとにWindowsなぞ、窓1つの中身で十分になるのだが。。
無茶言っちゃ逝けない。

仮想化はまだまだ開発段階だしI/O系をハードウェア化するので
手一杯だYO!

ソリティアなら普通に動きそう♪

No.1530 Name:AMR Date:2006/12/29(金) 2:54:56 Subject: そのVTなぁ
IP address 59.129.125.5

Linuxとかで話題の仮想化環境XENとかを動かしてはみたけど、
やっぱりサーバ用途だなぁ、ってことで落ち着いた。
Linuxデスクトップの窓の中でDirectXのゲームがスムーズに動けば、
ほんとにWindowsなぞ、窓1つの中身で十分になるのだが。。

No.1529 Name:双奇 Date:2006/12/28(木) 20:16:21 Subject: Windowsで・・・
IP address 218.45.109.168

Linux系だとそんなに変わらないんじゃない~?
Winで使える機能って省電力機能とVTぐらいだし@


No.1528 Name:AMR Date:2006/12/26(火) 19:19:8 Subject: 御世話になりました
IP address 59.129.125.5

快適になったよー。
しかしWindowsでないと性能が活かしきれない予感・・・orz

No.1527 Name:双奇 Date:2006/12/4(月) 22:12:14
IP address 218.45.104.5

にゅPCおめ~。
ってかあなためちゃ性能いいじゃん。
うちのより速いね・・・・・・゜・(ノД`)・゜・。

No.1526 Name:AMR Date:2006/12/4(月) 0:52:57 Subject: というわけで
IP address 59.129.125.5

色々ありがとう。
結局、
6600
GigabyteのP965マザー(DS3)
Gigabyteの7600GSファンレスVGA
Hynixの1GBメモリ2枚組
SeageteのSATA350GBなHDD
OwltechのOwltech電源とリア12cmファン付きケース
12万円也

になりました。
そこはかとなく評判のアレっぽいものが混ざってる気がしなくも無いけど、
ちゃんと動いたよ。

VTでWindows on Linuxは・・
安定稼動できるなら、サーバになら使っても良いな。
ゲーム抜きに考えても、クライアントにするには、ちと辛かった。
VNC経由で操作しててるような感じ。

No.1525 Name:AMR Date:2006/11/24(金) 1:1:10 Subject: あれ?
IP address 59.129.125.5

ベアボーンキットだったか。多分。。。
仕事中暇だから、昼間に電話していい?(^^

No.1524 Name:双奇@しごとちぅ Date:2006/11/17(金) 15:31:47 Subject: ん、ん~~?
IP address 210.253.242.175

ファンレスキット・・・・あったっけ?(汗)
いやスマンマジわからん。
詳しく聞けば分かるかも・・・電話クレ。
ベア?それともクーラーとして?

No.1523 Name:AMR Date:2006/11/17(金) 10:32:34 Subject: そういうことなんだよ
IP address 59.129.125.5

前に聞いた、CoreDuoのファンレスキット?って、
そちらの店の商品だっけ?

No.1522 Name:双奇@しごとちぅ Date:2006/11/11(土) 18:35:11 Subject: え~
IP address 210.253.242.175

とりあえず私は疲れてますorz
auナンテキライダ・・・。

No.1521 Name:山田志門 URL Date:2006/11/11(土) 2:33:33 Subject: ん?なんだなんだ?
IP address 61.206.115.138

 お気楽IT業界人がやって参りましたよ。

 で、元気?>>All

No.1520 Name:双奇 Date:2006/10/4(水) 20:32:58 Subject: 辞めてやったさ・・・
IP address 202.60.43.120

BOTの横殴りに耐えかねました。orz
だって遊びでストレス溜めるってのもねぇ~。

それよりもバイクっすよ、先生。
早ければ来週当たりに卒検で再来週にバイクげっつ予定。
250ccのVTR(HONDAで調べて)でもかうさ♪

No.1519 Name:AMR Date:2006/10/4(水) 1:59:4
IP address 59.129.125.5

あー、ついに辞めたのか。おつかれ(W

No.1518 Name:SiN1 Date:2006/4/24(月) 21:53:29 Subject: ケースなら・・・
IP address 58.188.62.143

うちに使ってないATXケースが2つほど
MicroATXケースも2つほど
もってってくれい!(マジで)

No.1517 Name:Take4 Date:2006/4/24(月) 19:45:47 Subject: やはり・・・
IP address 220.111.115.47

やはりショボショボでしたか・・・
OCは貰った時から勝手になってました(泣)
とりあえずは使えるようにしようとしたんですが、何をするにもスペックが低すぎて使い道がないなぁと思って聞いてみたんですが、ケースだけは流用できそうなので次の新PC組み立ての時にでも活用しますかな

No.1516 Name:SiN1 Date:2006/4/24(月) 1:12:42 Subject: 新マシン
IP address 58.188.62.143

本日PCI-Express8のバスしかないサーバ機にPCI-Express16のVGAを無理やりのっけてやりました♪

で、CPUはCel300A@433MHzですが・・・・
OCはやめれ。
定格動作させた上で何かに使えないかと考えるに・・・
どうしようもないかと思われ。
最近はLinuxはWindowsよりも断然スペック要求するのでそのCPUじゃ無理だ。うちのサーバはPenIIIの1Gデュアルでもちとものたりん。
インストールしてみて遊ぶくらいしか出来ないと思われます。

きちんとサービスとして稼動させるにはスペック不足が否めないのよ。

1.キーホルダーにする(マザーを)
2.無理やりLinuxかSolarisINTEL版とか入れて遊ぶ
とかなんとか。

で、お仕事ですが・・・
やる気のないやつ、人と話せないやつは基本的に要りません。
熱意があって人ときちんと話せるなら技術なんて1年あれば身につきます。
本当にやる気があるのなら1年どころか3ヶ月でそれなりにUNIXサーバの運用くらいは出来るようになります。

条件厳しいたってどこいったって同じような条件なのでどこかで踏ん張らないといつまでたっても状況変わらないし。
とだけ忠告しておきます。

まぁさそっておいてなんだけど正直うちの会社でもずっと居る価値は無いと思う。
とにかく吸収できるもの吸収して次へのステップアップを狙うべき。
そもそもIT関連業がやりたいならって前提条件付くけど。

CPUはCel300A@433MHzの使い道を質問している様ではだめだと言うことだよ。
せめて質問の内容を・・・
「Cel300A使ったサーバでHPホスティング案件やりたいんだけどアクセス制御設定の参考になるラッパーの資料とかないでしょうか?」
等の質問が出てくることを期待する。

がんがれ。

PS IT業界志望しないなら間違ってもきちゃ駄目ですしんどいだけだから。

No.1515 Name:Take4 Date:2006/4/22(土) 1:3:14
IP address 211.131.207.15

まじっすかぁあああ
無理矢理直下出来るんですか(笑)
HP見てて確かにやりがいのある仕事だと思うんですが
中々採用条件厳しくないっすか?(笑)
普通免許しか資格持ってないんですが(泣)
多少なりとも資格は取得しておくべきですた・・・

それと前言っていたもう一つ聞きたいことなんですが
そーとー古いマザーを貰ったんですが復活させたいなぁと
で、MSIのMS-6120Nというマザーで今のってるCPUはCel300A@433MHzだったような
何ですが、いい活用方法ないですかね?

No.1514 Name:たけふぉー Date:2006/4/18(火) 2:26:11 Subject: うちの会社中途エントリしてこい
IP address 58.188.62.143

やる気があるなら来い!
死ぬほどつらいけど死ぬほどやりがいあって成長できる事は保証する。
なにせ僕の直下に無理やり配属してもらうから♪

http://www.wbc.co.jp/

No.1513 Name:SiN1 Date:2006/4/18(火) 2:23:34 Subject: E7230
IP address 58.188.62.143

稼動してしまいました。
E7230マシン

とりあえず純正のCeleronD2.5Gくらい詳細知らんつかなんでもいい
DDR2-533ECC-1.5GB
80G+300G SATA2ディスク
CD-ROM(40倍速)ロムです(笑)

という構成
ちなみにサウンド機能ないので音出ません。
VRAMがサーバ用GPUのNR50とやらなので16MBしかなく1600x1200だと16bitまでしか描画できません。
とりあえずしばらく様子見てGPUとCPUかえますかなーみたいな。
本体が安すぎる値段なのでこれ全体で4万円かかってないのよ。

No.1512 Name:Take4 Date:2006/4/17(月) 2:14:47 Subject: キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
IP address 211.131.207.46

双奇殿!
切替器上手く動きますた(゜д゜)v
スクロールロック二回と↓で問題なくいけました!
Cel1.7とDDR266の1Gとでショボショボかと思いきや、まだまだ使えますなぁ(笑)

Sin1殿
某収容所での正社員にはちょっと・・・
まぁ、お察しの通り時給制なのですが、何と言っても時給はバイトですが、仕事内容は社員と同じと言う中々収容所らしい職ですわ
詳細をのべますと------
バイトは今まで通り4時以降時給UPと土日UPしますし、ボーナスみたいなのでますし、正月のお年玉みたいなんでるんすが、準社は全て削られています(泣)
で、責任は社員と同じという中々囚人にうってつけな内容となっております(笑)
まぁ、ちょくちょく仕事中に仕事探しはしてるんですが、特にやりたいことはなく・・・
何か手に職でもつけれりゃあいいなとは思ってるんですがね
まぁボチボチ頑張っていきやす。

> 死んだら骨はひろってくれい!
むしろ僕の方が先に散るかもです(笑)

No.1511 Name:双奇 Date:2006/4/16(日) 23:19:28 Subject: デュアル使い道がねぇ・・・・・
IP address 61.213.129.243

Take4>
健闘を祈る、が切替器って相性多いしある程度は諦めの境地を(´Д`;)

SIN1>
ってかもうE7230は諦めなさい。
メモリもそろそろサーバマシン系はFB-DIMMに変わるし。
ちなみに仕事忙しくて電話はほぼ出れね~。
昼飯と称した19時頃に食う飯時が唯一手が止まる時間でつ。
ま、掲示板が一番確実に連絡取れます(゜д゜)
一応水木が休みの・・・・・・ハズ。


補足説明
CoreDUOってのは昔のPentium3の正当な後継者で今まではノート用の
PenMという形で進化してきた物。
それを更にBus幅広げてSSE3,EM64T(64bit命令対応)を追加して
コアを物理的に2個乗っけた物。
PenDと違って1クロックの性能を落としてクロックを上げ続けた
仕様ではなくサーバ系や旧Pen3,AMDAthlon系のように
1クロック性能を追求した物。
大体2GHzでPen4系(PenD含む)の3.2GHz以上の性能を叩き出す。
その上消費電力は半分近くにまで下がってるという物。
再来年には4コアになるとか・・・・。